本文へスキップ
携帯版サイトも
ご利用ください。
QRコードはこちら→
QRコード

岩盤浴とは

温めた遠赤外線効果の高い鉱石「ブラックシリカ(神黒石)」を敷き詰めた床の上に、服を着たまま寝ることで発汗・新陳代謝を促す、全く新しいタイプの入浴法です。

貴重な鉱石ブラックシリカを使用しております

ブラックシリカは、数億年かけて海底のサンゴ礁が堆積して地表に隆起した鉱石で、酸化ケイ素をベースとし、グラファイト(黒鉛)結晶を多く含んだ硬質の天然鉱石で、北海道の上ノ国町でしか採石されないという、大変貴重な鉱石です。
このブラックシリカが類似の鉱石と大きく異なるのは、常温に近い温度で約98%の遠赤外線を放出すること、また、マイナスイオンも同時に発生しているので、心身のリラックスや、疲労回復、自律神経の回復の向上に効果があるとされています。

汗を流さなくても大丈夫?

ブラックシリカが放出する遠赤外線(特に生育光線)によって、人体内で共振・共鳴現象が起こることで、体内の水分子中にある老廃物等が汗として排出されます。
この汗は、夏の暑い時期や運動などによってかく汗とは違い、全くべとつきが無いため、入浴後体を拭いただけで、肌はすべすべし、髪がサラサラになります。

岩盤浴の特徴は?

●水圧がかからないので体に優しい。
●温泉の癒しの効果+サウナの発汗作用。
●遠赤外線とマイナスイオンによるデトックス効果(体内浄化作用)
メール
inserted by FC2 system